2011年01月06日
恐羅漢スキー場 その3
コーチのおかげで、オールドスキーヤーの弱点、
外向傾(がいこうけい)を克服。
先生は、しきりに「OKです」、「Goodです」と褒めてくれます。
やはり、褒められると気持ちがよいです。
4時間の講習を終えて、シャトルバスに乗り込むと、
どうも雲行きが怪しい。
フロントガラス越しの風景が、吹雪いている。。。
案の定、一般車両が峠で立ち往生。。。
結局、合流地点に50分遅れで到着。
バスにはチェーンが巻かれているので、スピードは上がらず、
高速に乗るまでに予定よりも1時間30分ほどの遅れ。
さらに、高速でもスピードは上がらず、19時着予定の
小月の満潮ドライブインに21時着。。。
トホホと思っていたら、運転手さん頑張ってくれました。
通常は、一般道を北九州まで向かうのでしょうが、
なんと、再び高速道へ!
予定時間を1時間短縮して黒崎着が10時。
さらに、高速を使って、11時30分にはバスを降りていました。
が、ここからがまた大変でした。
今から振り返って見ると、米子で1000台が立ち往生した、まさにその時、
福岡から佐賀へ車を走らせていたことになります。
筑紫野I.Cから先は通行止め。
怖々、車を走らせて、やっと佐賀へたどり着いたのは翌日の2時でした。
これに懲りずに、近々また出かける予定は未定。
おわり
外向傾(がいこうけい)を克服。
先生は、しきりに「OKです」、「Goodです」と褒めてくれます。
やはり、褒められると気持ちがよいです。
4時間の講習を終えて、シャトルバスに乗り込むと、
どうも雲行きが怪しい。
フロントガラス越しの風景が、吹雪いている。。。
案の定、一般車両が峠で立ち往生。。。
結局、合流地点に50分遅れで到着。
バスにはチェーンが巻かれているので、スピードは上がらず、
高速に乗るまでに予定よりも1時間30分ほどの遅れ。
さらに、高速でもスピードは上がらず、19時着予定の
小月の満潮ドライブインに21時着。。。
トホホと思っていたら、運転手さん頑張ってくれました。
通常は、一般道を北九州まで向かうのでしょうが、
なんと、再び高速道へ!
予定時間を1時間短縮して黒崎着が10時。
さらに、高速を使って、11時30分にはバスを降りていました。
が、ここからがまた大変でした。
今から振り返って見ると、米子で1000台が立ち往生した、まさにその時、
福岡から佐賀へ車を走らせていたことになります。
筑紫野I.Cから先は通行止め。
怖々、車を走らせて、やっと佐賀へたどり着いたのは翌日の2時でした。
これに懲りずに、近々また出かける予定は未定。
おわり
Posted by MICHI at 10:00│Comments(1)
│日々の出来事
この記事へのコメント
準指目指されてるんですね
雪不足でなかなか長期間いいコンディションで滑れないし・・・
我が家のパパも今日は九重で指導者研修を開いているようです
参加されてるのかな?
雪不足でなかなか長期間いいコンディションで滑れないし・・・
我が家のパパも今日は九重で指導者研修を開いているようです
参加されてるのかな?
Posted by RUNRUN at 2011年01月08日 14:51